
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



東京をぶらぶら・・・それはもう1ヶ月も前のこと。
一週間ほどかけてのぶらり旅。。。
今更ながらのアップですが。。。

旅した数ある中で最初に・・・青山です。
参道の雰囲気が好きで、東京行く度に何故か足をはこぶ。
もちろん、行きました今回もっ!
いつもと変わらずの風景に雰囲気、ゴミゴミしつつもどこか嫌いになれない。
むしろそんなとこが好きかも!?

表参道をひたすら真っすぐ歩き目的である青山へ。。。
青山は、僕にとって馴染みの無い場所で落ち着かない。
でも、不意に見えてきた巨大なガラスのかたまり!!
そう、プラダ青山店!

どことなく何かに似ているような気になる建物。
そう??スイス出身の建築家のヘルツォーク&ド・ムーロンの建築物です。
といっても、ピピッとこないでしょうか。
サッカー好きな方なら・・・分かるでしょう!!

かの有名な、ドイツにあるサッカー専用スタジアムアリアンツ・アレナと同じ方の作品。
どことなく似ているのが解りますか!?
解んなくてもいいです(笑)
って、なにが言いたいか解んなくなってきたんですけど・・・
この建物を見てるとアリアンツ・アレナに行きたくなるんです。



  • 18:02
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

| /PAGES |