
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



他リーグはすでに始まり・・・移籍市場も終幕に近づき・・・リーガの開幕!!
がしかし・・・開幕マドリーダービーにバルサ戦と現地都合により放映ナシ!!!!
まぁ、これといって観たい試合でもなかったからいいものの・・・(汗)
それよりも我が愛するビリャレアルはっ?????
簡単にこんな状況ですかねっ!

←IN
ホアン・カプデビラ(デポルティーボ・ラ・コルーニャ)
リオ・マブバ(ボルドー)
サンティ・カソルラ(レクレアティーボ)
ディエゴ・ロペス(R・マドリー)
ジュゼッペ・ロッシ(マンチェスターU)
ヨンダール・トマソン(シュツットガルト)

→OUT
アルアバレーナ(AEKアテネ)
セサール・アルソ(レアル・ムルシア)
ペーニャ(セルタ)
タッキナルディ(ユベントス)
バルボサ(レクレアティーボ)
キケ・アルバレス(レクレアティーボ)
マルコス・ガルシア(レクレアティーボ)
マルティン・カセレス(レクレアティーボ)
レアンドロ・ソモサ(レアル・ベティス)
ホセ・エンリケ(ニューカッスル)
マティアス・ビダンゴシ(アルメリア)
ディエゴ・フォルラン(A・マドリー)
ロベルト・アジャラ(レアル・サラゴサ)

もはや、レクレアティーボは第二のビリャレアル!!!(笑)
それはさておき・・・さあ、本題にっ!!

バレンシア vs ビリャレアル

敵地メスタージャでの開幕戦!
注目のスタメンは・・・・まずはホームのバレンシア

GK:カニサレス
DF:モレッティ、マルチェナ、アルビオル、ミゲル
MF:D・シルバ、バラハ、アルベルダ、ホアキン
FW:アングロ(セカンドトップ)、ビジャ
4―2−3−1です。

そして!!!

ビリャレアル☆

GK:ビエラ
DF:カプデビラ、シガン、フエンテス、ハビ・ベンタ
MF:サンティ・カソルラ、ホシコ、マルコス・セナ、ピレス
FW:ジュゼッペ・ロッシ(セカンドトップ)、トマソン
こちらも同じく4―2―3―1です。(※赤字は新規加入選手)

試合内容はっ??と。
語れるほどの内容では無いので後ほどかる〜く・・・ダイレクトに結果です!

0―3でビリャレアルの勝利!!!!!

\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/\^O^/

アウェーとは思えないほどのジャッジに助けられた面もありましたが。
ビリャレアルは勝者に値するフットボールをしましたねっ!
開始早々は互いに様子見でガッツリした攻めは無く・・・それでも多少の見せ場。
そんな浮いたようなゲームの中、冷静に対応できたのはビリャレアル!
前半15分すぎ一瞬の隙をついてのカウンター。 
右サイドのハビ・ベンタから中央のトマソンへの一本のスルーパス・・・。
オフサイドギリギリの所を抜け出したトマソンがGKカニサレスと1対1!
なんなくかわし無人のゴールへ・・・。
この先制点が全てです!

キケはオフサイドと言うが????ビジャのゴール前のシーンの方がよっぽどオフサイド!!(苦笑)
ホーム開幕で負けられないヴァレンシアは攻撃に力を入れるも・・・これっていうほどの決定機にまでは。
シガン、フエンテスの壁を崩すことは出来ずイライラが積もり・・・プレーが雑に!
そして主審にぶつける!
確かに主審のジャッジは厳しいかも知れないですが、ビジャもホアキンもまだまだ子供!
後の、2点はオマケです。
マティの獲得したPKをジュゼッペが・・・20歳とは思えないほど落ち着いたシュート。
このPKはチーム全員のゴールです。
多分、ベテラン勢(ピレス)の配慮でしょうね。さすがっ!良い奴だ!
20歳の期待の選手の重圧を考えてのことでしょう。
移籍してからの1点目ってのはいろんな意味で大きいですからね。

そして中央のマティからの左に駆け上がったサンティへ股抜きパス!
これを受けたサンティが左足を振りぬき地を這うボールはゴール右へ突き刺さり3点目!!
こちらも出戻り後初ゴール!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後は落ち着いたゲーム運びで難なく勝ち点3を獲得です。

両チームにとってとても明暗を分けたゲームでしたね。
ビリャレアルはこの勢いを持続してマドリーを負かしてやりたいですねっ!!!!!



  • 19:08
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

お久しぶりです。
リーガの終幕と共にブログもさぼってしまって・・・。

それよか、新戦力良いですね☆
でもロッシ、サンティ、マティはまだまだ出来る子達!
ってかもっと頑張ってもらわなくてはっ!!!
楽しみですわ。

  • Legolas
  • 2007/08/28 12:34 AM

お久しぶりです。

いや〜またやっちゃいましたねwwバレンシアファンから見ても主審は正しいと意見が出てますよ。スポーツナビの小澤さんのコメントを見てもそうですし。

それにしてもロッシとサンティいいですね!!フォルランがいなくなってどうなるかと思ったら、逆に個人に頼らないチームプレーが上手くなった気がします。

あと、マティも只者じゃないですね。二点に絡んでるし。

  • ryogo
  • 2007/08/27 11:53 PM









trackback

| /PAGES |