
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



2006年7月25日クリスマスに1人の神が亡くなられた。
私にとって非常にショックな出来事です。
ソウル界いや、音楽界の神様JBことジェームス・ブラウン73歳が亡くなった。
彼は簡単な言葉では説明できない!
とにかく彼のソウルを聞け!!
これにつきる!

未だ現役でライブ活動も行っているほどだったのに・・・
とても残念です・・・
御冥福をお祈りいたします・・・


最近CDというものを買っていなかった私。
っていうのも、レコードのみだからですけど・・・
そんな私が珍しくCDを買いました。

なんでかって!?
私の大好きな伝説の航空会社ブラニフのジャケCDです。

ハウス界の人気者、Rasmus FaberのセレクトCD。
コンセプトは「伝説の航空会社"ブラニフ"が21世紀の今もフライトしていたら、こんな音楽が機内で流れている」という画期的な内容です。
ダンス/ラウンジ・コンピレーションの決定版なんです。
Rasmus Faberの未発表新曲やEver Afterの未発表Remixも収録。初回限定盤は、豪華特殊パッケージ+豪華特典封入。
・変形A6サイズブック型豪華デジパック+ピクチャーディスク仕様
・封入特典:ポストカード3種類、ステッカー2種類、マグネット3種類

内容も、特典もバッチシです。
もし興味のある人は是非購入を!
初回限定以外のはジャケ違いで2種類出てますので注意を!
でもこちらのジャケもカワイイので買ってもいいかも。
地方のCDショップには置いてないので店員に確認を!
私の場合は店員すら知らずに、きっぱりと!
そんなものありません
っと何度も。
でもそこは強気でくいさがりました。
店員に嫌な顔されながらも調べてもらい見つけてもらい、取り寄せです。
その後は
「申し訳ありません」
の連続で、ちょっと気持ちよかったかな。
なので皆も頑張ってください。

p(`O´)qp(`O´)qp(`O´)qp(`O´)q


先日某クラブにDJカットケミストがやってきた・・・
あのJurassic5のDJ/トラックメイカーです。
今はメンバーから外れちゃいましたが・・・
HIPHOP好きの私にはたまらないイベントだった。

迷わず友人と2人で行った。
HIPHOP界ではかなりの重鎮なはずなのだがオーディエンスが・・・

ガラガラ(´,`)

私的にはゆとりをもって聞くことが出来るがちょっと寂しい。
せっかく来日してプレイしてくれるカットケミストに申し訳ないきがした。

カット・ケミストが登場するがすると・・・会場はいまいち盛り上がらない。
ライトアップしてようやく歓声!
見た目は・・・・・・

普通のおっさん!(笑)

そしてプレイが始まる。
バラエティに富んだアルバム曲に交えて、深いグルーヴを持ったファンクの7インチをプレイしたり、アシッドハウス・レコードをプレイしたりととても楽しい。
自然と体の奥から振動が共鳴する。
とても心地良い時間が流れる。

しかもただのプレイではなかった。
一番驚いたのが・・・マイクパフォーマンスに切り替えたときにオーディエンスの声をサンプリングして、そのサンプリングしたCDでスクラッチをする。

(☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)

カット・ケミストが自らフロアに降りてきて“君の名前は? 出身地は?”とインタビュー、それをデータに取り込み、CDJでスクラッチして曲の中に散りばめていく。オーディエンスは、その過程を一緒に参加して楽しめるという画期的かつカットケミストと触れ合い型のライブだった。

カットケミストに魅了されあっという間に終了!!
時間がとても短く感じた。
もっと聞きたかったが・・・満足!
最後にカットケミストと喋ることも出来最高!
写真も一緒に撮ることが出来最高!

o(^‐^)oo(^‐^)oo(^‐^)o

それだけにオーディエンスが少ないのが寂しかった。
もし彼がまた来日したら是非プレイに参加したいと思った。
余韻に浸りながら家路に着き就寝・・・・気持ちよかったぁ。


趣味として始めたDJ!!
今まではHIPHOP!R&B!REGGAE!SOUL!のジャンル中心でやってましたが・・・・・なんともう新しいジャンルに挑戦!!

それは・・・なんと・・・!!

HOUSE!!

前々からハウスにも興味があったのですが・・・・金銭的な問題もあり友人のMIX CDを聴くぐらいでしたが・・・・
そのハウスDJの友人がめでたく結婚することになりました。

おめでと〜う!!

それで、2次会のDJをやることになったのです!!
さすがにHIPHOPはめでたい場では重たいです。
ということでハウスDJをやることになりました。
友人は「お前なら出来る」と軽いですが・・・・心配です。

今はめっきりハウス三昧の日々を過ごしています。
なかなか新鮮で良いですがHIPHOPと違ってロングミックス!
スクラッチなどで誤魔化すに誤魔化せないので正直苦しいですが・・・・まぁ楽しんでやってます。

ヨシッ!!がんばろっ!!!


| 1/1PAGES |