
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 こちらへ来てからの数ヶ月。 

観光という観光に未だ踏み出せず。。。 

久々の休日に表舞台に出ることに! 

がっ!?これといって計画を立ててる訳でもなく”” 

電車に乗る。。 

ひらめき!?で着いた場所は・・・・浅草。 

気づけば雷門に人だかり。 

キャメラ片手にふらふら。。。 

今日だけは外国人になったつもりで観光客☆ 

てか、外国人になったつもりも???? 

とにかく観光をっ! 

人の多さと久々のガヤガヤ感に泡を吹きながら浅草の町に酔う。 

とてもヨイ雰囲気の中、僕が気になるのは外国人! 

暖簾の前で並んでいる外国人の子供が見つめる先には・・・・?? 

何か目新しい景色でした。 

そして、人の群れが散り始めた先には本堂。 

ふとっ思い返すと関東初の。。。。 

しっかりお参りさせてもらいましたっ!もちろん外国人に混ざって(笑) 

すっかり外国人気分になって??奥深き浅草街へ。。。。。


 何処もかしくもコンクリート。。。 

正に、コンクリートジャングル日本!! 

そして、その中枢で活動している自分自身。。。 

コンクリートジャングルに居るのは人間だけではない!? 

コンクリートの隙間を破って力強く生きる花! 

力強い・・・でも、どことなく淋しさが。。。 

何か気になる・・・・とっても。。。。。


関東進出、後初の素敵な夕焼け。。。

それは、自宅付近の何気ない街角で・・・

時間を忘れてしまう一瞬。。。

ストレスが消えていく一瞬。。。

活力が湧いてくる一瞬。。。

都会でも素敵な夕焼けが見れたことに涙。。。。


細くてシンプルな・・・・

そして、濃いブルーが秋を漂わせます。。。


遂に!!出来上がりましたっ!!!

そう、一本目の手作り腕時計がっ☆





とてもシンプルで、男の私が付けるには・・・ちょっと可愛らしいですが(苦笑)

でも、とても嬉しくて、その場で付けて帰って、そのままお出かけと。。。

次はどんな物を作ろかな〜〜〜♪♪


スペインへの移住・・・

メキシコへの移住・・・

それとも、フランスかっ!?!?!?

がっ!!気づけば東京に転職!!!!!!

なんとなく就いた職が・・・どっぷりハマっている自分に驚きです。

仕事上職種を話せないのが残念です。。

かといって、仕事の為に東京に転職したかと言ったら????違うんですよね。
本当の目的は、とある・・・職人!?ですかね☆
これは、そんなにもったいぶることでもないので言います。

腕時計です!

一点ものの手作り腕時計☆

ふと、手にしたのは数年前の東京でっ!
「これはっ!」
って衝動買いを・・・それからはというもの半コレクターに!

そして、今年転職と共に・・・職人の道がスタート☆☆
スタートして、初日から1本目!
全くの無知な状態での作業に戸惑うも、やることが新鮮で目がギラギラ(☆^☆)
あっという間に時間が過ぎさる。
未だ、完成まではほど遠いですが、どんどん形になっていくのが楽しいです。

ってか、腕時計はもちろんのことっ!仕事の勉強をしなくてはっ!?
どちらも、ど見習いなもので余裕なし(汗)
でも、まぁ楽しくやっていくだけですね(^o^)/


勢いのみで参加した王滝MTB42km!!
普段通勤で往復50km漕いでいる私には・・・チョロイ??
と思いきや・・・ここ3ヶ月夏場は休憩していた為・・・・散々な目に!!

なので簡単に・・・・。

スタート時間の勘違い!?、連絡不備での!?スタート時間間違い(苦笑)
スタート時間20分前に、隣の車の人から教えてもらった時には時すでに遅し!!!
スタート地点までは、駐車場から登り11km!!
即準備して向かう!もちろんスプリント並みの速さ!!
スタート地点に着いた頃にはスタート20分遅れで、チップセンサーのスイッチも切られ手動。

とりあえずは、無事にスタート??出来て・・・最後尾の集団を目指す!!
相当なスピードで・・・かなりオーバーワークでした(笑)
そのスピード感感じてください!!

感じられないですかね(笑)
しばらく走ると前方に人らしき影が・・・・!!

更にスピード上げて、次々と追いつき、即追い越し、先を目指す!!

ここまでは余裕をもちながらの走り。
そして綺麗な木々に囲まれた山道はとても気持ちが良かったです☆

しかし、そんな余裕も一瞬にして吹き飛んだ!!
雨が降り始め、枯れ道に変わりカメラを手にすることも否。
走りに集中しざる終えなくなってきた・・・・。
ここからは自分のペースでゆっくりと。
5km、10kmと過ぎ、雨も本降りで自分のペースどころではない。
技量の伴われる登りはキツクハードだったけれど楽しかった☆
もちろん下りも面白くって最高でしたっ!
転倒、パンクもあり、なかなか経験できない天候の中で走ることが出来て楽しかった。

何はともあれ、楽しめて完走できたことはよかったですぅ。
それにしても、疲れたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間が止まった空間・・・今となってはそんな場所を見つけるのは・・・困難。

ってか、いつの時代からいつの時代までが止まった空間というのか???

私には決めかねますんで・・・私が思う”時間が止まった空間”を・・・。

もちろん、見つけたのは通勤途中ですから・・・。



どうでしょうか???

時期的には今年の夏前の田植えシーズンです(汗)

昔を知らないから、私の想像でしかありませんが・・・

昔は一面田んぼだったんでしょうけど・・・今となっては、田んぼの背景には工場や鉄塔。

背景以外は今も昔もなんら変わりないんでしょう。

っていうか、昔っていうよりか田舎の景色かな(苦笑)

何となく、カメラを手に取り液晶を覗く・・・。

肉眼でも良いのですが・・・・ファインダーを通しての絵の中にはもう一つの絵が・・・。

私の感想はカワイイ絵の中にも色々凝縮されている一枚だと思いました。

中には、背景の工場や鉄塔が嫌だっていう人も居るでしょうが・・・(汗)

個人的な感想を・・・・

せかせかした時代の流れが背景に・・・工場、鉄塔、電柱と遠くに見える現代の景色。

それを他所に今も昔もなんら変わらず作業をする麦わらを被ったおじいさん。

あっ、軽トラックは現代かな(笑)

まだ苗を植えていない水面に、麦わらおじいさんと軽トラックが綺麗に写ってます。

なんかほのぼのしちゃいますねぇ。

でもでも、この絵は背景とおじいさんを一緒にっ!一枚の絵として見て欲しいですね。

背景が一面田んぼでもいい絵ですが、あえて工場、鉄塔な所がヨシ!!

それだからこそ、”時間が止まった空間”というものがよく分かる!

どれだけ背景が近代的に変わろうとも、人がやることは今も昔もなんら変わること無し!

必要なものはいつまで経っても残っていくんですね。

なんでも新しいものではなく、いいものは残していきたいですね。

まぁ、なんだかんだそんな背景を見つつのおじいさんに癒されます。

皆さんもちょっと視点を変えて見てみてください。

きっと面白いですよっ!!

まだまだ、通勤路には何かあるなっ!!!!!!!


世間の大半の人がせかせかした毎日・・・。

特に通勤中というのは仕事へ行きたくないと現実逃避しがち・・・。

でもそんな現実は刻々とやってくる・・・というよりか向かっていっている。

そんな時だからこそっ!癒しが欲しくなったりする。

いつもと同じ道に同じ景色・・・でも少し”ゆとり”をもって周りを見てみると色々と見えてくる☆

そんな中、私が見た、私の思う癒しを少しずつ紹介していきます。

まずは・・・川で気持ち良さそうにしてるサギです。

木曽川という川でなかなか大きな川なので、よく見てみないと気づかないシーンです。

まず車の通勤だと気づけないでしょう・・・自転車の強み(良い所)ですっ!

とても天気が良くて、太陽の光が川の水面に反射してキラキラ!!!

そんな水面をすら〜〜〜っとした長い足でゆっくり歩く真っ白なサギ。

時折、魚??を捕まえてるような仕草をみせたりと、ついつい見入ってしまいます。

こんな絵はありがちかも知れないですが、ありがちだからこそジックリ見てみるのもいいでしょう。

このサギは天気の良い日にしか見れません・・・。

大きな川なのに決まって同じ場所にしかあらわれません・・・。

しかも一羽だけと・・・色々見えてきますよっ!!

他にも・・・・・・・・・・

自然と通勤が楽しくなって、サギを見ると元気が出てくるようになりましたね。

こんな絵が他にも沢山・・・通勤がだんだん楽しみになってきた〜〜〜〜!!!!!


何年ぶりのことか・・・・久しぶりに瑞穂陸上競技場へと足を運んだ。

というのも・・・名古屋グランパスエイト vs ガンバ大阪!!

この試合を観るために・・・何故トヨスタではないのかと??

疑問符を抱きながら・・・行ってきた。

熱狂的なグランパスファンではないが一応地元ということもあり、グラユニでの観戦☆

でもでも、グラサポーターの対面で、いわゆるガンバサポーターの横っちょ・・・(汗)

これがゆとりをもって観戦できて最高!!べスポジです!!!

初の生西野監督にちょいテンション↑↑↑


ゲームも始まり、グランパスホームなのに・・・一方的なガンバペース!!!!!

ってか、ガンバつえぇぇぇぇぇぇ

バレー、播戸、遠藤、二川、橋本、明神、シジクレイ、山口、加地、安田、藤ヶ谷...

強いの当たり前だね(汗)

残念ながらグランパスとガンバの間には想像以上の力量差が・・・。

途中からガンバの応援してた気が・・・



っていうか、ガンバサポーターが気になってしゃーなかったぁ。



1―4でガンバの勝利・・・。

あれっ、ガンバホームって感じでたまんなかったぁ。

あ〜〜〜〜〜〜〜ガンバつえぇぇぇぇぇぇ

一番意外だったのは、瑞穂も良い雰囲気だったぁ。


| 1/3PAGES | >>