
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



ドイツ!ブンデスリーガから新ユニの登場!
と言っても・・・シーズン終了してますが。
ヴェルダー・ブレーメン06/07のホームユニホームです!

正直Kappaのユニホームはどれもカッコイイ!
今シーズン始まった時点で買おうと決心していたんですが・・・なかなか。
そんな時良からぬ情報を友人から・・・
どうやらブレーメンは今期一杯でKappaとの契約を切ると・・・。
ほんとなのか??
これは買わないと!ってすぐ買いに行っちゃいました!



あ〜〜〜めっちゃくちゃカッコイイです。
×白×オレンジステッチはグッときます。
そしてなんといっても、このユニホームのスポンサーは昇華プリントとなんとも古臭い!
そこが良いですね。

肩部のKappaのマークも大きくてバランス良し!
ホントッ買えてよかった!
非常に満足です!!!

私の大好きな選手の1人”ジエゴ”の活躍も見れたし良かったです。
ポルト時代は入るタイミング、フットボールに馴染めず不運な時を過ごしましたが・・・鬱憤を晴らすかのような活躍!
ドイツのサッカー誌「Kicker」が行った投票でも、選手268名から50.7%の票を集め文句無しの年間最優秀選手賞を受賞!
今後の活躍にも期待したいですね!


とても着やすいユニです。
ドイツ!ブンデスリーガと言えばこのチーム!
バイエルン・ミュンヘン05/06のホームユニホームです。



ポロシャツと同じ生地なので普段、ついついヘビーローテしてしまいます。
数多くのユニがあるのに気づくと手に・・・困っちゃいます。

今期バイエルンは4位に終わり、11年ぶりに欧州CL出場権を逃したてしまった。
今大きな転機を迎えている!
黄金期を支えてきた選手の引退・・・そして退団・・・。

その中でもこの2人はバイエルンの中でも特別でしょう!

メーメット・ショル(36)
15年間在籍し、8度のマイスター獲得!
ブンデスリーガでのレコードマイスター!
更には、392試合目の最終ブンデスでの98ゴール目を決め有終の美!
そして・・・現役を引退・・・・・

ハサン・サリハミジッチ(30)
9年間在籍し234試合出場し30ゴール!
最終試合はゴールこそありませんでしたが、アシストを記録しての最後!
新天地ユベントスへの移籍・・・

他には・・・
ハーグリーブスのマンチェスターUへの移籍
ピサーロのチェルシーへの移籍
カリミの移籍(未定)
まだまだ動向に目が離せません!


懐かしいユニです。

リヴァプールの99/01 3rdユニホームです!

リヴァプールのユニホームの中で一番好きなものです。
濃い緑色に白と紺のタスキはカッコイイです!
あまりのカッコよさに衝動買いです!
しかもネームナンバー入りです!


そう!
誰もがご存知である・・・
イングランドのワンダーボーイことマイケル・オーウェンです!

16歳でプレミアリーグにデビュー!
瞬く間にゴールを量産し、10代での得点王!
17歳で代表デビュー!
そして誰もが映像のまま記憶されているでしょう!
W杯決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦・・・
40mを快速ドリブルでDF陣を振り切り、右足での豪快なシュート!
もはや伝説のゴールでしょう!

2001年にはバロンドール受賞し・・・FAカップ、ワージントンカップ、UEFAカップと、カップ戦3冠の原動力となりました。

今では忘れがちな選手!?となってしまっていますが・・・まだ27歳!
イングランド人なら誰もが希望を抱いた選手です!
早く怪我から復帰して頑張ってほしいです。
私はビリャを応援しながらも、密かに彼を応援しています!


宝です!
レアル・サラゴサ04/05のホームユニです。
このユニホームは前から買おう買おうと思っていたのですが、こういうものほど買わなくなっちゃう傾向がでるものです。
そんな時、思わぬかたちでゲットです(^O^)/
バルセロニスタな夫婦の新婚旅行のお土産です。
めっちゃ嬉しかったですよ。

セニョール、ヒコ イ セニョーラ ユキ

ムチャース グラシアスm(_ _)m

未だ行く行くと言って遊びに行ってないものですから・・・近々遊びに行きたいです。
写真も、Wiiも・・・楽しみです。
そんなこんなで、lottoのかっちょいいユニです!


今年に入っても好調を維持するサラゴサ!
次節はレクレデポル相手に2連敗の・・・しかも無得点のマドリーです。
調子の良い中、ディオゴの子供のケンカ・・・情けない。
ようやく選手も固定されてきた時にもったいないです。
でも、もっと調子の上がらないアゴ軍曹率いるマドリーは問題外でしょう。


ちょっと物珍しい?ユニホームでも。
リーグ・アンからサンテティエンヌ03/04Hユニホームです。
大きなスポンサーで昇華プリントというここ最近では珍しいユニホームです。
しかも前だけでなく後ろにまでスポンサーが・・・フランスならでは。
中南米にもよくありますけどね。
色はとても鮮やかな黄緑色です。

写真で見るよりも実物見たほうがより鮮やかですけどね。

さて、私の個人的な意見では、ここ最近ポルトガル代表のエウデル・ポスチガが在籍してましたね。
期間も短かっただけに印象もありませんが頑張ってました。

早くから将来の活躍に期待されていたのですが、プレミアリーグに渡ってから、思うような活躍が出来ていません。
代表でも途中出場・・・まぁパウレタがいたからってのもありますけど。
(途中出場にしては結果出てたんですけどね)
そんなポスチガも母国ポルトガルのFCポルトに復帰して今シーズンは好調ですね。
リーガで得点ランクトップ!
今後の活躍に期待していきたいです。


FCポルト04/05Aユニです。
ホームは正にポルトカラーでカッコイイですが、アウェイも負けないぐらいカッコイイです。
うす〜い紺と黒のストライプのユニホーム!
このうす〜〜〜〜いところがカッコイイんですよね。
もちろん!?こちらもネーム入りです。


ご存知でしょう。
ブラジルの若き司令塔ジエゴです。
残念ながらFCポルトでは、その才能が開花することはなかったですね。
まぁチームに色々と問題があったんですけどね。

そしてベルダー・ブレーメンに移籍しました。
当初ミクーの代わりとされていましたが・・・今はもうそんなこと言われないでしょう。
ブラジル代表にも復帰したし、これからです。
今後の活躍に期待です。
こちらは、マニシェと違って男前です。(笑)


FCポルト04/05Hユニです!
ちょっとばかし懐かしいですね。
今は無き!?トヨタカップ第25回大会で優勝した時のユニホームです。
来日メンバーにはちょっと寂しい面もありましたが、ポルトガル好きの私には最高でした。
迷うことなくユニホームゲット致しました。
しかもネーム入りです!
この時の一番の魅力だったといっても間違いないでしょう。

ダイナモ!マニシェ!18!
モスクワ、チェルシーとダメでしたが、W杯では頑張ってくれました!
そしてA・マドリーに入団!
頑張ってますね〜〜!
彼の無尽蔵なスタミナにミドルシュートは最高です。
決して男前ではないですが・・・(笑)
どう見てもゴリラっぽいんだよね〜〜〜(笑)


私がユニホームを集めだすきっかけとなったユニホーム。
それはフィオレンティーナの00/01ホームユニホーム
私の好きな色であるを基調としたユニ!

当時フィレンツェにはファンタジスタであるマヌエル・ルイ・コスタがいました。
大好きな選手で見ているだけでワクワク、ドキドキしました。
独特なボールタッチに柔らかなスルーパスにミドルシュート!
あと忘れてはいけないのが・・・いつも口を開けています!
めっちゃくちゃ気になりますがそっとしておきます。(笑)
そんなこんなで、たまらなくユニホームが欲しくなり買っちゃいました。


やはり最初に買ったルイのユニとあってかかなりの思い入れがあり大切です。

そんなルイ・コスタは今もまだ現役で、古巣ベンフィカに戻って頑張っています。
残り少ないフットボール人生をファンタジーでいっぱいにして欲しいですね。


ビリャレアル05/06シーズンのホームユニホーム!

私の一番好きなチームのユニホームです。
これは現地ビリャレアルのエル・マドリガルにCL予選のビリャレアルvsエバートン(イングランド)戦を見に行った時に買ったユニホームです。
なので、とても思い入れのある物です。
いわゆる宝物ってやつですね!


因みに、この試合に2vs1で勝利してイエローサブマリンの快進撃が始まったわけです。
06/07シーズンは出場出来なく、インタートトも敗退なので快進撃を見ることは出来ないですが・・・リーグに期待です!
特にロマン(リケルメ)にはまた頑張ってもらいましょう。


100周年ユニホームの流れから今回は・・・
バルセロナの100周年モデル!
これもまたカッコイイ!
一時期まったく買うことが出来ない状態だったのですが・・・復刻モデルがでたので比較的今でも買うことができます。


R.マドリーに移籍して裏切り者とまで言われるフィーゴ!!
こんなこともありましたね・・・

仕方ありません・・・でも私はフィーゴのプレーじたいが好きなので裏切り者とまでは思いませんがね。
それほどにまで偉大な選手であったことがうかがえます。
代表は引退しましたが、クラブ(インテル)での活躍は今後も楽しみですね。


| 1/2PAGES | >>