
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 フクアリことフクダ電子アリーナ!

私が思う日本国内屈指のサッカースタジアム☆

ちょっと前になってしまったが・・・


グランパスファンの私には残念な結果と。。。

・・・がっ!?

素敵なスタジアム!!

何度行っても感動してしまうのは何故!?

何度も足を運びたくなるのは何故!?

スタジアムの雰囲気、造りがどことなく海外っぽい。


全席屋根付きは素晴らしい☆

上を見上げれば奇麗な空がっ!!

天気の時には飛行機雲がくっきりと。。。

今シーズンのジェフのJ1残留を願う☆


マドリー→バルサ→マヨルカと・・・勝ちきれないゲームが続く中。。。

レアル・ムルシア vs ヴィリャレアル

そして、多くの選手が離脱・・・ハードな連戦の代償がここにきて・・・かぁ。

トマソン、マティ、ブルーノ、セナ、アンヘル、フエンテス・・・・・・・・

とにかく、この辺りで勝ち星がほしいところです☆

まずは、招集メンバー。。。

GK:D・ロペス、ヴィエラ

DF:ハヴィ・ベンタ、ゴンサロ、ホセミ、シガン、カプデビラ、ゴディン

MF:ホシコ、カソルラ、ピレス、カニ、エグレンフェリ・コンデッソ

FW:ニハト、ロッシ、フランコ

・・・・以上。

まさか、こんなに早くエグレンの名前がつらなることになるとはっ!
早速、出番が来そうですね!?

後は、ポルトガル人MF・・・フェリ・コンデッソ(20)!!!

いつかはこの時がくるとは思っていたのですが・・・今シーズンとは思いませんでした。
ゲーム展開、内容によっては出場の機会があるでしょう。
マジ楽しみだぁ!!!!!!!!!!!

・・・・・・・でも、こんな時に限って放送ナシなんだよなぁ↓↓↓↓
ヴァレンシア・・・アトレティコ・・・つまんないゲーム放送するぐらいなら・・・って思うなぁ。。。。
あっ!ヴァレンシア、アトレティコのファンの方スイマセン。。。。。。。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


マヴバの代わりの選手を補強しましたっ!!

ルチョでもカツラニスでもありませんっ!!!

スウェーデンのハンマルビーから・・・

ウルグアイ代表MFセバスティアン・エグレン(27)


正直、どんな選手なのか??どんなプレースタイルか??未知です。。。
今シーズン終了までの期限付き移籍なので・・・あくまでもマヴバの代わりですね。
ということで、UEFAカップ要員ですね(汗)
ということは・・・なかなかプレーを見ることが出来ないっ。。。
なんにせよ、楽しみが一つ増えましたっ☆☆

あっ、バルセロナ戦・・・。
ピレス復帰した〜〜〜。。。。


待ちに待った一戦・・・

R.マドリー vs ヴィリャレアル

リベンジ。リベンジ。と言われてきた一戦。。。
R.マドリーの調子は↑↑
サンチャゴベルナベウでは無配!
更にはリーガ6試合連続無失点!!
これを打ち破るのは・・・バルサかヴィリャレアル!!!

・・・・・・・・のはずが・・・

3 vs 2でR.マドリーの勝利!

非常に悔しいですが仕方ありません。。。。
判定に不満が・・・っていっても仕方がありません。。。。
ピレスがウイルスでの不出場も痛かったぁ・・・っていっても仕方ありません。。。。
まぁ悔しいってことは、ヴィリャレアルが非常に良いゲームをしたからこそですっ!!!

でもこのチームには希望の光が沢山!!!
相変わらずロッシとニハトはキレのよい動きでマドリーDFをかき回しましたっ。
特にロッシ良かったぁ・・・カンナバーロを完全に振り切ってのゴールはゴラッソです☆
その他の選手も皆良かったです。
正直、ピレスが居ない状態でビッグクラブに対してあそこまで出来れば・・・本物でしょう!!!!
マドリーには負けましたが・・・今後も楽しいフットボールが見れそうですね☆☆

次はコパデルレイ2ndレグ vs バルセロナ勝ちに行きましょ!!!!


冬の移籍シーズンでは補強をしないと言っていたのですが・・・
急に??1人の選手獲得となりました。。。。。



U―23アルゼンチン代表のマルコ・ルーベン(21)

U―23アルゼンチン代表ですが、2月の親善試合にはA代表としても選ばれてますねっ!
っというか、経験をつませるための選出らしいですが・・・。

内容は5年契約で移籍金は推定500万ユーロ(約7億8000万円)です。
入団してすぐなんですが、レクレアティーボへのレンタル移籍と....仕方ないですね。
今のビリャレアルでは出場機会が無しにひとしいですからね。。。
クラブ側も将来のことを考えてのことですから、ある意味グッドな対応ですね。
ってか、本人の表情はあまり冴えてない気が・・・そりゃそうですよね!!??
持ってるユニホームには今期袖を通さないんですからね(笑)
マルコス・ガルシアと同様ビッグになって帰ってきてほしいですねっ!!


国王杯・・・エルマドリガル・・・・・

vs バルセロナ

0 vs 0

スコアレスドロー・・・これは喜んでいいのでしょうか????

まぁホームで負けなかったのと、アウェーゴールを決めさせなかったのは◎です!
でもでも、次はカンプノウでのアウェーなんですよねっ!!
カンプノウでの勝利は非常に難しいです。。。。
何とかしてくれるかイエローサブマリン!!!!!!!!!!!!

前半はロッシ、ニハトがバルサDF陣をかく乱したんですが...

遂に戻ってこられたホシコ!!!!!!!!
次のリーガ・・・R.マドリー戦は頑張ってもらいましょう!!!!!!!!


何となく噂はでていたので、いつかはそうなるだろうと思っていましたので・・・そんなに驚きはしませんでした。
ホシコの怪我が長引けば別でしたが・・・もう復活ですからね。。
しかも、ブルーノのパフォーマンスも良いですから、尚更出場機会は減ってしまいますね。。。



リオ・アントニオ・マヴバ...母国フランスのリールへのレンタル移籍。。。
今シーズン終了までの期限付き移籍なので、また戻ってくるんですが・・・??。
正直、ホシコの守備力、統率力には劣り・・・ブルーノの球捌きにも劣ってしまうから仕方ありません。。。
マケレレ二世と言われるまでは・・・まだまだ時間と言葉の壁でしょうね。
もし、言葉の壁が無く、セナ程もしくは以上の展開力があれば良いんですがねっ!
まぁ、まだ若いので今後に期待できるので・・・!?
となると・・・補強は急務ですかね!?
もしまた1人怪我したら大変ですからねっ!
ポルトのルチョ(ルイス・ゴンサレス)もしくはベンフィカのカツラニスか???
もしくは・・・・・???????????
私の個人的な希望ではルチョがいいんですけど。。。
やはり・・・ビッグクラブへ行ってしまうのか??
今後の動向に目が離せませんねっ!!!

おっ!!!!!遂に国王杯1stレグのバルサ戦です!!!!!!!!
勝ってリーガへの弾みをつけてもらいたいです!


やれるやれるとは思っていましたが・・・最高の結果です!!

vs ヴァレンシア

3 vs 0



開幕戦と同じスコアでの完勝!!ってか完全試合(笑)ですねっ!!!
正直、5,6 vs 0 ぐらいにもなりましたねっ☆
なんといっても・・・

ロベール・ピレス

彼が全てでしたね。
シュート・ドリブル・パス・ディフェンスと全てにおいて貢献してくれましたっ!!
もう言うこと無しです。。。。

それと、待ってました〜〜〜〜〜。

ゴンサロ・ロドリゲス

遂に復活!!!

嬉しかったぁ・・・でもちょっと雰囲気変わったかなぁ。。。
なんにせよ、グッドニュースだし、今後の本当の復活に期待がかかりますね!

あとは、このゲーム内容がず〜〜〜〜っと続けば良いんですけど・・・。
次は、コパでバルサ戦・・・リーガでR.マドリー戦・・・と厳しい戦いが続きますが頑張ってもらいましょう!!!!
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しみになってきた。。。。。。。


いつかは帰って来るのではないかと思っていたのですが...

エクアドル代表

ルイス・アントニオ・バレンシア(22)



レンタル移籍→完全移籍となりました。
もう戻ってくることはなくなってしまいましたが・・・今後の彼の活躍をとお〜〜〜くから見守りたいです。。。

ってか、それよりも...フエンテスの6ヶ月離脱(今期)は痛いぃぃぃ


デポルティーボ・・・レクレアティーボ・・・と勝利して!!

遂にリーガ折り返しとなりました☆

いい形での??折り返しとなってよかったぁ。。
フエンテス、トマソン、マティ、ホシコの離脱はとても痛いですが・・・
ようやく帰ってきます!あの男がっ!!!!!

そうなんです!
ゴンサロ・ロドリゲスがっ!!!!!

まずはゲーム感を取り戻してほしいですね。。。
それから連携、技術面でのスキルアップをしてもらいDFラインの若きリーダーとして頑張って欲しいです☆☆

今週末のヴァレンシア・・・その次のR・マドリーと連勝してほしいですねっ!!
でわっ・・・ヴァレンシア戦の招集メンバーです。。。

GK:ヴィエラ、ロペス

DF:カプデビラ、ベンタ、ゴンサロ、アンヘル、シガン、ゴディン、ホセミ

MF:セナ、カソルラ、ピレス、マヴバ、ブルーノ、カニ

FW:ロッシ、ニハト、フランコ

以上なんです。。。。。

開幕のリベンジに燃えるヴァレンシアに足元をすくわれないように頑張って欲しいです。
まぁ・・・ロッシ、ニハト、ピレスに期待して、後は1点取られたら安定しないDF陣に何としても踏ん張ってもらいましょう(苦笑)
あとはゴンサロの復帰のタイミングに注目したいですねっ☆☆☆


| 1/12PAGES | >>