
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 
久しく作り上げていなかった腕時計。。。 

というのも、三本を同時進行。 

出来上がるわけなし!! 

っで、ようやく出来上がった一本がこれ☆ 

近日もう一本完成予定!??


 こちらへ来てからの数ヶ月。 

観光という観光に未だ踏み出せず。。。 

久々の休日に表舞台に出ることに! 

がっ!?これといって計画を立ててる訳でもなく”” 

電車に乗る。。 

ひらめき!?で着いた場所は・・・・浅草。 

気づけば雷門に人だかり。 

キャメラ片手にふらふら。。。 

今日だけは外国人になったつもりで観光客☆ 

てか、外国人になったつもりも???? 

とにかく観光をっ! 

人の多さと久々のガヤガヤ感に泡を吹きながら浅草の町に酔う。 

とてもヨイ雰囲気の中、僕が気になるのは外国人! 

暖簾の前で並んでいる外国人の子供が見つめる先には・・・・?? 

何か目新しい景色でした。 

そして、人の群れが散り始めた先には本堂。 

ふとっ思い返すと関東初の。。。。 

しっかりお参りさせてもらいましたっ!もちろん外国人に混ざって(笑) 

すっかり外国人気分になって??奥深き浅草街へ。。。。。


 何処もかしくもコンクリート。。。 

正に、コンクリートジャングル日本!! 

そして、その中枢で活動している自分自身。。。 

コンクリートジャングルに居るのは人間だけではない!? 

コンクリートの隙間を破って力強く生きる花! 

力強い・・・でも、どことなく淋しさが。。。 

何か気になる・・・・とっても。。。。。


 フクアリことフクダ電子アリーナ!

私が思う日本国内屈指のサッカースタジアム☆

ちょっと前になってしまったが・・・


グランパスファンの私には残念な結果と。。。

・・・がっ!?

素敵なスタジアム!!

何度行っても感動してしまうのは何故!?

何度も足を運びたくなるのは何故!?

スタジアムの雰囲気、造りがどことなく海外っぽい。


全席屋根付きは素晴らしい☆

上を見上げれば奇麗な空がっ!!

天気の時には飛行機雲がくっきりと。。。

今シーズンのジェフのJ1残留を願う☆


 思わぬスーツ出勤となってしまった今・・・ 

買えば・・・ 

安くて一万円前後・・・ 

買ってまでは着けようとまでは思わないカフス。。。 

買わなければ作ってしまえっ!? 

時計作りの合間に☆ 

スーツにもその他でも使える・・・・・!?


関東進出、後初の素敵な夕焼け。。。

それは、自宅付近の何気ない街角で・・・

時間を忘れてしまう一瞬。。。

ストレスが消えていく一瞬。。。

活力が湧いてくる一瞬。。。

都会でも素敵な夕焼けが見れたことに涙。。。。


細くてシンプルな・・・・

そして、濃いブルーが秋を漂わせます。。。


遂に!!出来上がりましたっ!!!

そう、一本目の手作り腕時計がっ☆





とてもシンプルで、男の私が付けるには・・・ちょっと可愛らしいですが(苦笑)

でも、とても嬉しくて、その場で付けて帰って、そのままお出かけと。。。

次はどんな物を作ろかな〜〜〜♪♪


スペインへの移住・・・

メキシコへの移住・・・

それとも、フランスかっ!?!?!?

がっ!!気づけば東京に転職!!!!!!

なんとなく就いた職が・・・どっぷりハマっている自分に驚きです。

仕事上職種を話せないのが残念です。。

かといって、仕事の為に東京に転職したかと言ったら????違うんですよね。
本当の目的は、とある・・・職人!?ですかね☆
これは、そんなにもったいぶることでもないので言います。

腕時計です!

一点ものの手作り腕時計☆

ふと、手にしたのは数年前の東京でっ!
「これはっ!」
って衝動買いを・・・それからはというもの半コレクターに!

そして、今年転職と共に・・・職人の道がスタート☆☆
スタートして、初日から1本目!
全くの無知な状態での作業に戸惑うも、やることが新鮮で目がギラギラ(☆^☆)
あっという間に時間が過ぎさる。
未だ、完成まではほど遠いですが、どんどん形になっていくのが楽しいです。

ってか、腕時計はもちろんのことっ!仕事の勉強をしなくてはっ!?
どちらも、ど見習いなもので余裕なし(汗)
でも、まぁ楽しくやっていくだけですね(^o^)/


東京をぶらぶら・・・それはもう1ヶ月も前のこと。
一週間ほどかけてのぶらり旅。。。
今更ながらのアップですが。。。

旅した数ある中で最初に・・・青山です。
参道の雰囲気が好きで、東京行く度に何故か足をはこぶ。
もちろん、行きました今回もっ!
いつもと変わらずの風景に雰囲気、ゴミゴミしつつもどこか嫌いになれない。
むしろそんなとこが好きかも!?

表参道をひたすら真っすぐ歩き目的である青山へ。。。
青山は、僕にとって馴染みの無い場所で落ち着かない。
でも、不意に見えてきた巨大なガラスのかたまり!!
そう、プラダ青山店!

どことなく何かに似ているような気になる建物。
そう??スイス出身の建築家のヘルツォーク&ド・ムーロンの建築物です。
といっても、ピピッとこないでしょうか。
サッカー好きな方なら・・・分かるでしょう!!

かの有名な、ドイツにあるサッカー専用スタジアムアリアンツ・アレナと同じ方の作品。
どことなく似ているのが解りますか!?
解んなくてもいいです(笑)
って、なにが言いたいか解んなくなってきたんですけど・・・
この建物を見てるとアリアンツ・アレナに行きたくなるんです。


| 1/27PAGES | >>